六角箱3

布施知子さんの「一枚折の箱」から、六角箱3を折ってみました。A4サイズのコピー用紙を使って折った(左)のですが、もう少し大きなものを作りたかったので新聞広告の中からしっかりした紙質のものを探して折りました(右)。
e0004693_1663135.jpg

規則正しくついた三角の折り目が好き♪紙のサイズをかえてもっと縦長の箱も折ってみたいな~。
[PR]
Commented by origami-ryoko at 2005-09-26 22:37
右側の新聞広告の柄いいですね!
Commented by green-gurin at 2005-09-27 10:52
>origami-ryokoさん
えへへ、じつはこの広告はマンションのモデルルームのものでした。
スーパーの「○○が¥△△!」よりはいいかな~と思ったのですが、それなりのサマになりました。(^▽^)
Commented by hiroppe at 2005-10-01 00:42 x
布施さんの一枚折りは、材料探しに頭痛めていたのですが、こんな材料もあったなんて! 目から鱗です。素敵ですね。
相互リンクのお願いをしたいのですが、如何でしょう。
Commented by green-gurin at 2005-10-01 17:00
>hiroppeさん
ようこそおいでくださいました♪
よろこんでリンクさせていただきます~(^▽^)
っていうことで、さっそくリンクはらせて頂きました~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2005-09-25 16:10 | 紙遊び | Comments(4)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧