IQ light

本棚を整理していたら数年前にハマったIQ lightの資料が出てきました。
続けてゴソゴソしていると 自作の型紙も出てきて 「これは作るしかない!」と 製作に取り掛かってしまいました。

e0004693_16514116.jpg


あり合わせの色画用紙を使いましたが もっと薄い色でつくりたかったなぁ。

e0004693_16514167.jpg


「他にしなくちゃならんことが山積みだろ~;;」という心のささやきにあせりを感じつつ・・・
今回はとりあえず12枚で組みました。

反省点として 使う紙の目を考えてモジュールを作図しないと 紙がうまくたわまない。
落ち着いて今度は30枚で組んでみようと思っています。

IQ light Japan
の日本語版取扱い説明書を参考にしています。
[PR]
Commented by naru8090 at 2006-12-13 18:56
これは面白い形ですね~。
十二枚ということは、この形は八面体の星型の形でしょうか?
う~む、面白い。
Commented by green-gurin at 2006-12-13 21:35
>naru8090さん
ん~~~。
なんだろう?この形は?
何にあたるのか形の名を考えています;;;
まずは、ひし形であることが前提になります。
あとはまだ考え中~;;;;;(大汗)
Commented by green-gurin at 2006-12-14 20:29
>naru8090さん
訂正です。
↑のコメントでひし形と書きましたが、平行四辺形です;;;
4辺の長さは等しくありません~。
そして、まだ考え中~;;;;;(滝汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2006-12-13 16:51 | 紙遊び | Comments(3)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧