久しぶりに

子供達と和歌山城に出かけて来ました。

e0004693_22413260.jpg

天守閣に登ろうとしたら 桜の木にリスが♪

e0004693_22413390.jpg

観光客に落花生をもらったのを 上手に殻をむいて食べてます。


そして子供からリクエストされていた ツキノワグマのベニーちゃんを見に動物園エリアへ・・・。

しかし ベニーちゃん3時半からのお食事タイムで 会えませんでした。

代わりといってはなんですが、、、閉門後ですが、、、

e0004693_22413346.jpg


園外からですが、空いた檻でまったりしているとら猫ちゃんをみました;;;
まだ子供ですがとても美猫ちゃんでしたよ。


そして檻の外には、兄弟とおぼしき鼻の辺りがそっくりの長毛猫ちゃんが、、、

e0004693_22413352.jpg


軽々とすいすいと園内ポニーの柵内へ入っていきました;;;


和歌山城動物園で猫しか見られなかったなんて 笑ってやってください;;;
もっと早い時間に行くべきでしたね。
[PR]
Commented by katochans at 2007-03-21 23:08
どうして動物園には猫がいるんでしょうね~?
私も上野動物園内で猫に遭遇したです;;公園から、餌場として通っているって信じたいですが、まさか動物園に捨て猫はしないですよね^^;
和歌山はまだ行ったことがない県で、じつは南紀白浜が子供のころからのあこがれの地なんです。
ツキノワグマのベニーちゃんて有名なんですか?
Commented by kagishippo at 2007-03-24 11:48 x
あれ?!
和歌山にお住まいなんですか?
関東の方だと 勝手に思い込んでました

私は奈良の橿原が実家です
和歌山は遊びにも 仕事で「シマセイキ」に
トレーニングを受けに行ったりしました
お友達にも和歌山の方がいるのですが

知らなかった〜〜
けっこう知らずに関西の方のサイト
見てる事多いんですよね 私
Commented by green-gurin at 2007-03-24 19:14
>katochansさん
捨猫の2世3世なんでしょうか・・・。ここは和歌山城公園内の小さな施設なので 公園に捨てられた子達かもしれません;;;
「南紀白浜」昔は、南国宮崎と並んで新婚旅行の定番だったんですよ。団塊の世代くらいまでかな・・・?
今は、アドベンチャーサファリのパンダちゃんが有名かな。子沢山のパンダちゃんがいます♪
ツキノワグマのベニーちゃんは、実はとってもローカルで
名前も子供から聞いて知ったくらいなんです・・・(^^;
Commented by green-gurin at 2007-03-24 19:35
>kagishippoさん
えへへ、近畿のおまけと歌われたあの和歌山でございます☆
kagishippoさんは、ご実家が橿原ですか~。そういえば、以前満月ポン(笑)の話題が出てましたよね☆
昔々、ドライブの折に延々と続くいちょう並木の美しいのに感嘆したことがあります。あれから橿原ときくといちょうと脳内変換されてます♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2007-03-21 22:41 | 四方山話 | Comments(4)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧