「ほっ」と。キャンペーン

折ったど~

出来た・・・出来たぁ~~!
マイ ファースト 川崎ローズ!(涙)

でも ヨレヨレなんで
ちっちゃくUP;;;


e0004693_217553.jpg



明日、また折れるだろうか・・・?(汗)
[PR]
Commented by マルコ at 2007-04-15 19:08 x
おお!川崎ローズ完成・おめでとうございます~!!
ここまで来れば、
後は身体で覚える様に毎日せっせと折るだけですね~
指先、痛くないですか?
Commented by green-gurin at 2007-04-15 20:02
>マルコさん
やっと、やっと折れました~(T T)
今日、また折ってみましたがどうも綺麗に仕上がらない・・・。
裏側がとっても雑な出来で・・・。
精進いたします~~(^^)
指先は大丈夫なんですけど、目が痛い~!(笑)
Commented by マルコ at 2007-04-15 21:21 x
折りスジがキチッとつくタント紙がおすすめです
画用紙でもいいけれど・・・・
硬い方が折るには力が要るけれど
スジがはっきりつくので、最後の折り返す工程が分かり易いかも・・
眼だけじゃなく指も痛くなるけどね~
そして身体に叩き込むのです・・・・・・・・
どうか頑張ってください!!!!
Commented by green-gurin at 2007-04-15 23:47
>マルコさん
今もうひとつ折ってみたところです。
最後のほうで花びらの余分なところの処理もマズイのかなぁ。
どうも裏側の正方形が正方形じゃない・・・。
引っ張り過ぎて一番外側の花びらがビリッ!トホホ。
次はタント紙で折ってみます。
アドバイスありがとう〜!
Commented by マルコ at 2007-04-16 20:49 x
斜めに二本スジをつけて山をつくる所ですか?
たぶん花びらをちょっと引っ込める様にするところですね
私もあそこでつまづいてなかなか先に進めませんでしたよ~
花びらの仕上げはピンセットで挟んで
ひっくり返すようにカールしていますが
今だに注意しないと破けてしまいます。

Commented by green-gurin at 2007-04-17 13:47
>マルコさん
どうもうまくいかないのが花びらのたるみを底の影へ
指でいったん押し込んで
再度もう1枚下へ入れなおすところです。
ここでいっきにぐさぐさになってしまう・・・。

15㌢角の折り紙サイズのタント紙で折ってみました。
左手の親指の付け根に力が入りすぎて痛いです。
なんとなくコツは解ってきたようなこないような・・・。
習うより慣れろですね~。(^^)
花びらのカールも神経使います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2007-04-13 21:07 | 紙遊び | Comments(6)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧