タント紙で


紙人ーかみんちゅのマルコさんに教わってタント紙で折ってみました。
教わったとおり、折り筋がしっかりついて折り易い!

e0004693_1350444.jpg


小さいサイズのが15㌢角のタント紙で折った川崎ローズです。
今回、やっと裏側を正方形にするコツがわかりました。(やっとです。)
私 引っ張る方向を間違えていました;;;
で、紙は破けるしぐさぐさになるはずだわ。
ちゃんと本には矢印が描かれているにもかかわらず・・・
これが年とともに思い込んだら融通の利かない頭の証拠か・・・。(T ^T)

それまでに折ったバラも裏側を正しく引っ張るとキッチリとはいきませんでしたが
ある程度正方形らしくなりました。
次は、花びらのたるみの処理のところを解決せねば。(見落とし、勘違い注意報発令中)
やはり、回数を重ね慣れていくことが綺麗な川崎ローズを折るコツなんですね☆
[PR]
Commented by マルコ at 2007-04-17 21:49 x
おお!!完璧です~!!やったー♪
あ~花びらのたるみを入れるところですね
それは今だに私も適当に押し込んでいますよ
これでいいのかな~?ま、いいか!と。
これから「一日一薔薇」ですね^^。
Commented by green-gurin at 2007-04-18 00:09
>マルコさん
ありがとうございます~♪
実は、マルコさんのブログに鼻息荒く書き込みさせてもらってから
一抹の後悔が・・・(笑)

花びらのたるみは・・・ま、いいか!(爆)
「一日一薔薇」精進します。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2007-04-17 13:50 | 紙遊び | Comments(2)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧