「ほっ」と。キャンペーン

おりがみで

久しぶりにこんなのを作りました。
7.5㌢角の折り紙を30枚使っています。

e0004693_2264318.jpg

布施知子さんの不思議な立体の世界から。<DEVID PETTY氏  BOREAS>


もう少し、コシのある紙を使用すればよかった。
組み上げると五角形がきれいに決まらず、ところどころホヘ~と、歪みが・・・。
[PR]
Commented by origami-ryoko at 2005-09-12 13:39
はじめまして♪
布施知子さん大好きで、わたしも折り紙でくす玉を折ってます♪
同じ本を持ってますが、この作品はまだ折ってないので
私も今度挑戦してみたいと思います。
Commented by green-gurin at 2005-09-13 11:13
>origami-ryokoさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
布施知子さんの本、楽しいですよね。私も大好きです!(^▽^)」
もくもくと折っていると、自分自身とも向き合える気がします。
origami-ryokoさんは、くす玉を折っていらっしゃるのですね。
私は、まだくす玉には挑戦したことがないのですがまた作ってみますね。
・・・紐や房をつけるのってむつかしいかな~;;;


Commented by naru8090 at 2005-09-15 19:39
こちらでは、初めまして~、Mrtnです。^^

これも、また格好良いですね~。

布施知子さんの「不思議な立体の世界」ですか・・・この本は、まだ買えるようですね、面白そうですし・・買おうかな~。。
Commented by origami-ryoko at 2005-09-15 22:21
折ってみました!
でも、わたしも星形がゆがんでいるところが。。。
綺麗に折るのは難しいですね。
Commented by ポワール at 2005-09-16 00:19 x
こんにちは。コメントありがとうございました。
これ面白いですね!ほしい本がつきません。
色が緑から黄色へとグラデーションっぽくなってて綺麗ですね。
黄色、黄&緑、緑色の3色の紙を使われてるのかな??
Commented by green-gurin at 2005-09-16 10:21
>naru8090さん

ようこそおいでくださいました♪
まだ作っていませんが、ほかにも面白そうなのが載ってます。
私のは中古本ですが、以前の持ち主さんも大事になさってたのか
裏表紙に「○○用」と、油性マジックで黒々と
かかれています~。


>origami-ryokoさん

五角形の中心になるところを揃えて隙間なくピシッと決めるのが
なかなかむつかしいですよね。日々精進いたします。(笑)



>ポワールさん

ようこそおいでくださいました♪
私も新しい本に出会うと、あれもこれも欲しくなって
取捨選択に悩みます;;

これは、ショウワグリムのダイヤハーモニー千羽鶴用おりがみで
黄色から緑・白から緑(内から外)の2色の紙を使いました。
写真ではうまくぼやけてそれなりに見えますが
実物は白から緑のほうの紙は、適さなかったかな;;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by green-gurin | 2005-09-10 22:23 | 紙遊び | Comments(6)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧