人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し

まだ10代だったころから四季の中では秋が好き。
なかでもウールのカーディガンなど重ね着する頃がとくに好き。
肌寒さを覚えるとともに身につけるものの温かみが好きなのかもしれない。

秋になると夜更かしが特別の意味を持つ感じがしたし
ロマンティックな本を読みたくなったりもした。
感傷に浸って涙したり
レコードを聴きながら眠りに落ちたり
友人に手紙を書いたりもした。

もちろん、たい焼きや焼き芋を食べたりもしたし。

なのに 今年はほんとにまったく、なにもする気が起きなくて
TV映画を観るのがやっと。
生活の中に楽しみをみつけるのが下手になったみたい。
生きてないみたいで
なんだか自分でもとまどう。

焦るけどどうにもならないし
のんびりいきましょか。
by green-gurin | 2008-11-18 23:14 | 四方山話

I have five cats.


by ぐりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31