「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:くるみ( 17 )

う〜ん(≧∇≦)

e0004693_12262919.jpg


くるみちゃんのクロスした手ってこが…

たまらん萌え〜♪
[PR]
by green-gurin | 2013-07-01 12:26 | くるみ | Comments(0)

願い事

くるみとは
どちらが先に逝こうと
同じお墓に入りたいと思ってる。
[PR]
by green-gurin | 2012-01-21 00:51 | くるみ | Comments(0)

一つ目の猫?

ではなくて、くるみの斜め45度です。^^

e0004693_202072.jpg

[PR]
by green-gurin | 2009-01-24 20:02 | くるみ | Comments(0)

くるみの大問題

寝不足気味のgreen-gurinです。
夕べのこと。
眠ろうと2階へ上がると、珍しくノアがついてきてお布団の中に入ってきました。
少し遅れてくるみもやってきました。
そこからです;;;

くるみはほとんどいつも、私の布団に入って眠ります。(冬限定ですが)
ですが、夕べは・・・・・
ノアが先に入っていたのが気に入らない!!
布団の周りをぐるぐる廻りながら、机や窓の縁に上ったり降りたり・・・
「くるみちゃ~ん、ここ、おいでぇ~。ねんねぇ~。」
と、布団の端を持ち上げ誘っても、布団の中のノアをガンミするだけで
また歩き出す・・・。

そして、ストレスいっぱいの細く短い泣き声。
;;;;;;;

はやく眠りたいもののこのまま放っておくと、お布団にお漏らしされそうで
なかなか眠れません。(くるみだけがトイレでないところですることがあるんです~(TдT)

根気強く何度も何度もくるみの名を呼びながら、お布団の肩口を持ち上げる;;;

1時間以上、そんなことを繰り返して
やっと、あきらめていつもどおりの腕枕で眠りについたくるみちゃん。

しばらくのあいだ
「かわいいかわいいくるみちゃん~。いい子いい子ねぇ~。いっしょにネンネねぇ~。」
と、頭をなでながら愛をささやき続けた私は、かなりバカっ母です。^^;

その間、ノアはただひたすら眠ってました。^^;

e0004693_19144212.jpg


おひとり様が好きなのよね。
[PR]
by green-gurin | 2009-01-06 20:40 | くるみ | Comments(4)

無言で

足元に来てじっと私を見つめる。視線がイタイ。

e0004693_23451145.jpg


ただ無言でじっと私を見つめている。イタッ、イタタタッ。

『お外、行こ♪』 と、頭の中に直接話しかけてくる。

でも、声に出して返事をする。

「ごめんね~、お外は ダメよ~。」


e0004693_23451170.jpg


引き際は、早い;;;
[PR]
by green-gurin | 2009-01-05 23:45 | くるみ | Comments(0)

こんなの嫌!

昨日、病院へ行ってきました。
幸い、化膿しているわけではありませんでした。
舐めすぎ~。
で、エリザベスをして傷口の保護をすることに。
軟膏を塗ってもらい、ちょっとバリカンで毛を刈りました。

抗生剤は毎夕食時に猫缶に混ぜて食べさせています。
初めて薬をまともに服用してくれてます。
今まで薬の服用に悩んだのがうそのよう・・・。
おりこうさんですね~♪

でも、コレは外せませんよ~、くるみちゃん。

e0004693_21452290.jpg


エリザベスがひっかかり、行きたいところへ行けなかったり
歩くときも顔を上げ気味でないと、ブルドーザーのように
カラーで床をゴゴゴォーっとしてしまったり
苦労しているようで、痛々しい。

はやく、よくなろうね~!^^;
[PR]
by green-gurin | 2008-09-11 21:45 | くるみ | Comments(0)

不覚

気付かないうちに外へ出てしまっていたくるみ。
怪我をして帰って来ました。
病院へ行った時には、腫れもなくかさぶたになりかけていたのに、5日目の今日は、痛いのかかゆいのか しっかり舐めてしまったようで、傷が拡大したようにみえる。
抗生剤はご飯の時に与えてるけど心配。
背中側の尻尾のつけねなので、尻尾もあまり動かせない。
先の方まで感覚はあるようですが、(小さくは動かします。)痛くて動かせないんだろうと思います。(ToT)
明日また病院へ行ってきます。

e0004693_22542175.jpg




チャーミーですが、今までしつこくくるみを追いかけ回して、嫌がられてたけど、ピタリと止んだ。
怪我がわかるのか?
それとも...... ( ̄□ ̄;)!!


とにかく、早く元気になってほしいよ~!
[PR]
by green-gurin | 2008-09-09 22:54 | くるみ | Comments(2)

よちよち

珍しくくるみがソファに座った私のお腹のうえで
自分の指をチュパチュパしだした。
う、うれし~~♪
e0004693_4564290.jpg


「よちよち~。くるみたん、いい子いい子~。」ナデナデ。
なぜか幼児語になる。
他人には見せられない姿である。
[PR]
by green-gurin | 2008-05-25 05:00 | くるみ | Comments(2)

個室好き

毎回必ずといっていいほど
ドアの前でひと声。

「あぁ~~ん。」

e0004693_1223828.jpg


やってくるお嬢さま。

2階で眠ってませんでしたっけ?


e0004693_127122.jpg


そして 毎回必ずといっていいほど
まねしのゴンべぇ 現る。


そして 個室は個室でなくなる毎日。
[PR]
by green-gurin | 2008-04-27 01:29 | くるみ | Comments(0)

こんなのがでてきた~2

はじめてのシャワー後、E.T.みたいなくるみ。^^;

e0004693_017289.jpg


チャーミー大好き(だったころ)のくるみ。

e0004693_0192389.jpg

e0004693_0195016.jpg

e0004693_0201451.jpg

e0004693_020456.jpg

e0004693_0211864.jpg


この頃は、チャーミーもまだ子どもで仲良しのふたりでした。
今も仲が悪いわけではありませんが、遊びたくなくてもチャーミーが追いかけまわしてマウンティングしようとするのでギャーギャー言って逃げ回っているくるみです。

基本、孤高のお嬢様にゃんですので、、、、、。^^;
[PR]
by green-gurin | 2008-04-09 00:27 | くるみ | Comments(2)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧