カテゴリ:わんこ( 5 )

今度はたぬき、ぽん。

うちのわんこ。

とても偏食。

カリカリだけのご飯は一粒だって食べず

鼻を突っ込んで、かきまぜながら

キュンキュン訴える。

こんな犬のえさみたいのは食べられんわい!

で、いつも

鶏のむね肉を細かく切って炒め、

カリカリを足してよく炒め

食していただくのです。

が、先ほど

食べた~♪

と、覗いてみると…

丸々したたぬきが…(゜ロ゜;




うちのわんこ、人が犬が良くて

野良にゃんにもご飯譲るのよ…

たぬきにはどうなんだろ。

ご飯、誰が食べたんだ?
[PR]
by green-gurin | 2013-10-21 20:04 | わんこ | Comments(2)

夜の散歩

おとついの夜の出来事です。

日課になっている夕飯後の散歩で出かけた公園。

入りかけてすぐに、なにか様子がおかしいことに気が付いて

いったんは公園からでました。

でも、

バキバキバキ、シャカシャカシャカ・・・

という音が気になって、もう一度入ってみることに。

まず、入口からライトで公園の奥と山を照らしてみる。



人影は、ない。

でも、バキバキッという音が公園の奥の山側から右側の山に移動してるのがわかる。

普段からこういう音はしているけれど、それは風にあおられてゆれる小枝や

葉っぱが落ちる音。

野良にゃん達のような小動物の散歩する音で

もっともっと、小さく細切れの音。

ところが大きい。

この夜の音は、大きくて断続的なので気になったのだ。



暗くて何も見えない山と公園の奥をしつこくライトで右左と

照らしていると、すぐ右脇の山側から

グゥオオオォゥ!

と、唸り声!!!



私とわんこは「うわぁ!」

「うわぁ!」

と、2度叫びその場で踊るように飛び跳ねて

自宅へ一目散に走ったのでした。



その際、爆弾(ウ〇チ)回収BAGに引っ掛けて持ち歩いている

携帯用の蚊取り線香入れを

カンカラカンカンカァ~ン・・・・・・

と、落としてきたのでありました。



興奮の冷めやらぬまま

家人に今あった話をし落ち着いてみると

蚊取り線香・・・・・・・。

しかもわんこは爆弾まだ。

わんこと相談して取りに行くことにし

もう一度公園へ。


しかし・・・・・・

蚊取り線香まであと3メートル

っていうところで、わんこは動かず

私も近づけない。

「まっ、いいか。明日明るくなってから取りに来よう。」

と、わんこに告げ

公園を外した散歩コースに足を進めましたとさ。



しかし、あの唸り声。

わんこのそれとはやはり違うなぁ。

凄く重低音が響いて、迫力満点。

たぶん、いのししです。

いのししって何を食べるんでしたっけ。

雨が少なくて食べ物が不足しているのでしょうか。

翌日のお昼前、その公園でわんこと山を見上げて思ったのは

夕べは、私のほうが悪かったなぁって。

ライトで脅かしちゃって、

あの唸り声は、いのしし語の

「びっくりしたなぁ、もう!」

だったかも。

e0004693_166389.jpg

                                  僕もチョービビりました。
[PR]
by green-gurin | 2013-08-11 16:06 | わんこ | Comments(0)

朝の散歩

e0004693_813430.jpg

e0004693_813445.jpg

e0004693_813410.jpg

雨の前で山はざわめいてます。
でもわんこは 超ご機嫌。
[PR]
by green-gurin | 2010-05-19 08:01 | わんこ | Comments(2)

繊細?or ビビリンチョ?


e0004693_12585914.jpg


私の実家に里子に出して3日目に散歩に行こうとしたとき脱走。
70に手が届きそうな母が追いかけたところでわんこに追いつけるはずもなく・・・。
リードがはずれると、呼ばれたってすぐには従わないし。


まず、車が時速40㌔以上で走るのなど見たことないような環境で育ち
2台以上の車が数珠繋ぎで走っているなんてことも知らずに育った子です。

私の実家は、市街地の中心部。
路地を出てしまうと交通量は激増です。
そんなところに ひとりでわけもわからず飛び出してしまった彼。

よりによって一番交通量の多い幹線道路で 車にはねられ
保健所に収容されていました。

下半身を強く打っていて 大腿骨の付け根?が少しずれていたのですが
完全に元の位置には戻せませんでした。
今も後ろ足をかばいながら歩いています。

一時は危ないといわれたのですが
1ヶ月ほどの入院とその後の通院で、今は元気に過ごしています。

我が家に帰ってきてからは、7にゃんずと一緒に室内飼いです。
さて、このマーローですが
超スペシャルに 神経が繊細で・・・。
気性は優しく穏やかで賢いわんこなんですが、その控えめさをみてると
こちらの胃に穴があきそうになります。emoticon-0124-worried.gif

そのくせ食べ物に関しては、チョー頑固で
好きなものしか・・・おいしいものしか・・・・
いい匂いのご馳走しか受け付けません。emoticon-0143-smirk.gif
お財布の中身もおもんぱかってくれるとうれしいのですが;;;
[PR]
by green-gurin | 2009-08-16 12:58 | わんこ | Comments(0)

里帰り中

e0004693_9252332.jpg

e0004693_9252361.jpg

母が旅行に行くので だだ今里帰り中のわんこ。
久しぶりの公園にて。
[PR]
by green-gurin | 2007-09-12 09:25 | わんこ | Comments(3)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧