カテゴリ:チビたん( 14 )

チビたん

e0004693_23201397.jpg

早く帰っておいで


ときどき、お勝手のドアの向こうから

甘い声で呼ぶのです。

    「お腹すきましたにょ~;;;」

ドアを開け放しておきたいが

そんなことをすれば、にゃんずがウホウホで

外へ飛び出してしまう・・・・・

ご飯をお茶碗にいれていそいそと外へ運ぶ私。

ご近所の目もありおおっぴらにできないのでひっそりと。

そして

「チビたん早く帰っておいで~。」

と、懇願するのでありました。
[PR]
by green-gurin | 2013-07-01 23:20 | チビたん | Comments(0)

チビたん

チビたん発見!

きのうの土曜日。

リビングでにゃんずが急に窓際に集合しはじめる。

窓の外をみると、小柄な可愛い黒にゃんがいて

ひょいと立ちあがって、中を覗いたり・・・・・。

初めは気づかずに

「あら、ひとなつっこいね~。」

「こんにちは、可愛いね~。」

などと、話しかけておりました。

!!!!!!!!!

ところが、尻尾をみると

個性的なかぎしっぽで・・・

「あーーーっ!!!チビたん!!!!!!!?」

家出から2か月あまり。

痩せてましたが、怪我はなさそうです。

目もきれいでした。

それにしても、顔をみて気が付かないとは・・・・・。
[PR]
by green-gurin | 2013-06-23 12:19 | チビたん | Comments(0)

家出

チビたんきのうの夕方、初めての脱走。

全く姿が見えません。

どうしよう…
e0004693_20341160.jpg


子猫時代に保護して4年半外へ出てない子だからどうしてるんだろうか…

ゴンちゃんに呼んでって頼んでるんだけど、、、
[PR]
by green-gurin | 2013-04-16 20:35 | チビたん | Comments(0)

ゴンちゃんラブ

e0004693_23151128.jpg

e0004693_23151112.jpg

e0004693_23151111.jpg

チビたんは、ゴンザレスが大好き。


理由は、よくわからんが とにかく ものすごく好きなのは、よくわかる。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-22 23:15 | チビたん | Comments(0)

ふがいない・・・

思い起こせば1年と9ヶ月も前から我が家の一員となってるチビタン。
なのに未だに逃げる、隠れる、撫で撫でもなし・・・。とほほ。
大好きなカニカマのときだけは、たまに、時々、気が向けば?手から食べてくれますが・・・
ほとんどは、「それ、そこへ置いてちょーだい!」とばかりに鋭い爪付きのジャブ・・・。
まだ、怖がられてます・・・。いや、私の方が流血の惨事を恐れすぎなのかも;;;;;。あぁ、ふがいない。

このチビタン、どういうわけか、ゴンザレスのことがものすごく好きなようで
姿をみつけると「うにゃ~(はぁと)♪」と、駆け寄って体をすり寄せています。
ごっつぁんですっ!な、ゴンザレスですが、結構、面倒見が良いのか?
ただのグルーミング好きか?ほんとに、見ていて微笑ましいくらいに
ゴンちゃんスキスキオーラが出てます。
初対面の来客のまえにでも平気でやってきて、テーブルの上にデ~~~ンと乗っかるゴンと
対極な幽霊にゃんのチビタン。ちと、性格感染らんかしら・・・。

夜寝るときもなるべくゴンのそばが良いようで・・・

そして、ゴンは私のそばが良いようで・・・
お布団に横になっている私なら、すぐ枕元で(ゴンと一緒に)寝てたりします。
[PR]
by green-gurin | 2010-08-24 01:41 | チビたん | Comments(0)

ラブラブじゃらし

e0004693_043114.jpg

e0004693_043113.jpg

e0004693_043262.jpg

イリアも遊び盛りのお年頃。
じゃらしを見つめる熱い視線がたまりまへん☆
[PR]
by green-gurin | 2009-04-02 00:04 | チビたん | Comments(0)

ある日突然

今もなお、ヒトに慣れずにいるおちびちゃん。
寒いので同じ部屋に居るには居るけど
やっぱりヒトの動きに敏感で
ご飯をあげるときも
いまだに、シャー!

そのちびちゃん、3日前から急に夜鳴きをはじめ
ターディスのおかまクラブ入会は間に合っているのか?



階段の途中からヒトの様子を窺う。^^;
e0004693_1433214.jpg

いい加減に名前もきめてあげないと・・・
ずっと、ちびちゃん・ちびたんできたから
よく似た音の名前を探し中。

          ちぃーーー・
          びぃーーーー・
          たん。

          イリたん?

          イリーーーーー。

          

          イリア

          イリアちゃん?

微妙に「ち~び~たん」を訛らせて「イ~リ~たん」と呼んでみる。

e0004693_1433365.jpg


どうでもいいようだ、、、、、、、、、。^^;



こちらも突然ですが、現在、我が家のブームは
なぜか「黒猫のタンゴ♪」by 皆川おさむ
高いキーの「ねこ」の「こ」がちょっとひっくり返った声になるのもツボ。
ぐりんの幼き頃(遠い目)、このレコードが家にあり
母にかけてもらったのを思い出します。
そういえば、「やめてけれ やめてけれ やめてけ~れゲバゲバ~♪」
なんていうのもあったっけ。

息子の頭の中は黒猫のタンゴがぐるぐるしてるらしく
こればかり鼻歌まじりで唄ってます。
ときどき、振り付き(爆)で。
[PR]
by green-gurin | 2009-02-01 14:03 | チビたん | Comments(0)

撮ったどぉー

e0004693_073937.jpg


やっとのことで、姿がとれました;;;
[PR]
by green-gurin | 2009-01-06 00:07 | チビたん | Comments(0)

元気です

まだ 名前が決まっていないちびたん。(♀)
うちのにゃんず社会にもすっかり溶け込んで
齢が近いのもあってターディスとは
バッタバッタと転げまわって遊んでいます。

人間はまだ怖いから、知らずに近づくと
突然物陰からダダダダッ!!!とフローリングで爪が滑って急カーブを曲がれず
ヒトにぶつかって猛烈な勢いで逃げていきます。;;;;;あー、びっくり。寿命が縮む。
なので、可愛い盛りの写真がなかなか撮れません。

e0004693_19123587.jpg

ご飯まだかなぁ~?の図。
こんなんしか・・・・。^^;
[PR]
by green-gurin | 2009-01-04 19:12 | チビたん | Comments(5)

あわわ…!

e0004693_0174644.jpg

ソファの下に隠れるちびちゃん。



夜遅くなってやっと顔を見せた…というか、人間が居なくなったリビングのケージの寝床に戻ってきたのを覗いたら、また逃げた姿を見た…ちびちゃんの左目が半開き状態になって目やにが!
ターディスが荒っぽくじゃれて 爪でひっかいたかも?

様子を診るにもなかなか近付けず…ストレスだけを与えてしまいそうな…。

子猫に好かれるにはどうしたらいいのか?
真剣悩むわー。
[PR]
by green-gurin | 2008-12-03 00:17 | チビたん | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧