カテゴリ:映画( 19 )

映画館へ

e0004693_1834418.jpg

公開前から観たかった『ダークシャドウ』を娘と観てきました。

中2の娘と観るには、ちょっと過激で冷や汗もの…な場面が多くて困った母でした。

ビジュアル的にはさすがティム・バートンさん、はなまるだったけど、ストーリーが物足りなかったかな〜。

しかし しょっぱなに現れた WATCHMEN の ロールシャッハを演じていた俳優さんに目を奪われ、パーティーで歌うアリス・クーバーさんに興味が湧き 帰ってからググる私。

それにそれに、ジョニー・ディップのあの指の細くて長くて美しいこと。
CGなしですよね?
驚きでした。
[PR]
by green-gurin | 2012-06-03 18:34 | 映画 | Comments(0)

その手があったか。

夕べ、トワイライトブレイキングドーンを観た。


一番気になっていた赤ちゃん。

どんな子だ?

完璧に美しく愛らしい赤ん坊を、誰が?

と、気になってた。



結局、…CGでした。

まぁ、いたしかたないか。



なら、私個人としては、エドワードを

CGでお願いしたかった!

どうしても、例えようのない美しい彫像のような男子には見えんのです。(泣)



今回は、ベラとエドワードのいちゃつきシーンがこれでもかと

ありすぎて、テンション下がりぎみ。


そういえば、ジェイコブちょっと大人になってたくましくなった感があったなぁ。

残念ですがベラはティーンエージャーには苦しくなってた。

狼のときのジェイコブにもふもふしたい。

ベラが胎児に傷つけられ食欲もなく、どんどん老婆のように痩せ細り

輸血用の血をマックシェーキのように飲む辺りからやっと盛り上がりましたよ。


どうも先に原作を読んでるので、映像に対して厳しくなるなぁ。


ベラが転生して赤い瞳を開けたとき、キレイでした~。

12月公開のパート2早く観たい!
[PR]
by green-gurin | 2012-03-01 23:26 | 映画 | Comments(0)

気になる

待ちに待ってやっと日本公開となった映画

トワイライト第4章前編。

明日観に行くことになって、とっても楽しみ!

放映時間を検索中に

ん?

なんだこれ?

宇宙人ポール

とは?

トレーラーを見て、ますます気になる。

未知との遭遇やE.T.へのオマージュを散りばめた映画…?

クククッ。(⌒0⌒)

モーレツにみたいじゃないですか!
[PR]
by green-gurin | 2012-02-28 21:27 | 映画 | Comments(0)

理由

録画していたのを見たが、怖かった。

映像が怖かったのか内容が怖かったのか、

自分でもよくわからないのだけれど

内容を全く知らずに見始めたので

最初から怖くて怖くて

一人で見るの止めようかと思ったりしたけど

結局、最後まで見てしまった。

殺人事件が絡んではいるけどこんなに恐がる必要はないと思う…。

何が怖かったのか、宮部みゆきさんの原作読んでみようかな。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-23 00:07 | 映画 | Comments(0)

KーPAX 光の旅人

CTVで放送されたので観た。

2度目。

前に観たときのいい印象が残っているものの

内容はうろ覚え…。

でも印象に間違いはなかった!

2001年公開のこの映画、凄く私好み。

いろんな謎が残ってあーだこーだ自分で考えてしまうのも

また楽し。
[PR]
by green-gurin | 2012-01-24 00:14 | 映画 | Comments(0)

キタ~!

ポチっと頼んでた本。

「WATCHMEN」 コミックが届いた。

ほんとは小説になってないかと探したんだけどね。

コミック初でヒューゴー賞取ったというこのコミック。

楽しみ~、ルルるるる~~♪
[PR]
by green-gurin | 2012-01-22 23:50 | 映画 | Comments(0)

WATCHMEN

ロックバンド MUSE の ”Supermassive Black Hole” がとても気に入っているので







ほかにどんな曲があるのかと検索してみたときに ”Take a Bow” がヒット。







以前、オンデマンドで映画『WTCHMEN』 を一度観ましたが よくわからないままでした。
あの、WATCHMENでも曲を使ってたのかと言うおもいと映像の不思議さとで
もう一度観てみようと思っていました。


そんなとき、タイミングよくCTVで放映されるというのでさっそく録画。


今回観てすごく気に入りました。
なかなか内容が濃い!

もともと アメコミ実写版が好きな傾向にはありますが・・・。
かなり過激シーンもあって
ダークな R-15指定です。要注意。


163分の長い映画ですが お正月休み中に3度も観てしまいました。
挿入曲がまた私にはピッタリきました。
世界でヒットしたいわゆる懐メロがふんだんに使われていて♪



なかでお気に入りは Rorschach。 声が渋い!
その生い立ちの過酷さから精神を病んでいるのですが
自分の正義を貫かずにいられない、その一途さが胸にずしりときます。

かのオペラ座の地下に住む御方と通じるものがあるかな。


そしてロールシャッハと仲が良かったナイト・オウルですが。
誰かに似てる・・・・・。
どこかで見た・・・・・。
何に出てたんだろ・・・・・。
と、思っていました。


そして・・・・・



あなた、ラウルなのね!!



驚きです。
オペラ座の怪人2004のラウル役 パトリック・ウィルソンでは、ありませんか。
こんなに印象が変わるなんて。(一説には、印象に残っていなかったとかどうとか・・・。)
キャスト検索でその名を発見したときには、クリスティーヌにも負けぬ驚きでしたわよ。


この3連休中にまた観るだろな~♪


MUSEの
Take a Bow……
うまいタイトルだと感心。
[PR]
by green-gurin | 2012-01-08 02:16 | 映画 | Comments(0)

彼岸島

お正月のこと。
TVを見ながらいつかうたた寝・・・。
朦朧とした意識の中に流れ込んできた曲が・・・。




悪夢にうなされた気分で覚醒したのでありますが
後日しるところでは、それは映画「彼岸島」の主題歌「命ノゼンマイ」。
それからこの曲が気になってしかたない。
おぞましい歌詞に深読みしすぎか?
いや、そんなことはなさそうですな。
ダークはダークでも 今まで嗜好のダークとは、似て非なるもののようです。
                       ↓ 
         ( オペラ座の怪人やエリザベートや twilight )

主題歌と映画の関係も気になるので
「彼岸島」の公開を楽しみにしてたんだけど、地元では観られなくってガックリ。
[PR]
by green-gurin | 2010-02-14 21:27 | 映画 | Comments(2)

THIS IS IT

きのう、録ってあった今週放送分のスマスマを観ていたら
ロードショーが27日までということで、急きょ観て参りました。
そして驚くことばかりでした!
まずは、平日夜9時からの上映にもかかわらず、チケット売り場には列が・・・。
20分前に着いた私、もう少し遅れていたら座席はなかったかも。立ち見?
それに観客の年齢層も幅が広くて
スリラーをリアルタイムで知ってる年代の方々が中高生の子供と一緒に来てる
という様子の組み合せもたくさん見受けられました。

特別ファンだったわけではなかったので 知らない曲がたくさんありましたが(あくまでもリハーサルですが)
中にはとても気に入った曲があったりしてCDとDVDを買おうかな?なんて思っています。
映画を観ていてハッと気づいたのが、20代の若いダンサーと一緒にリハーサルとはいえ
歌いながら踊るのに全く違和感なくイケてるというのが凄い!確か51歳でしたか?MJ。

私、彼より年下ですが 子供の音楽の宿題につきあって
リコーダーでマイサンシャインという曲を吹くだけで息切れして最後は音がブルブル震えます・・・。

それにしてもあんな映画を観ていてほかの方々、どうしてあんなにおとなしくじっとしていられたのか?
私、つま先が動いて貧乏ゆすりと間違えられたかもしれません・・・。指は動くし・・・。首も振りそうだった・・・。
いや、ほかの方々もそうだったのかもしれませんね。
一生懸命、抑えて抑えて・・・。(笑)
[PR]
by green-gurin | 2009-11-26 00:18 | 映画 | Comments(2)

ターミネーター4

ダダンダッダッダンッ!ダダンダッダッダン!!

と、先日子供らを引き連れ観てきました 『ターミネーター4』 。

知る限りの映画の中で 『ターミネーター2』 がベスト3に入る私ですが
始まりから終わりまで息つくいとまもないほど これでもかこれでもか~と
続く流れに気がつくと泣きながら観てた母。

隣に座っている娘(小5)を見ると 彼女も目をこすっている。
「そうか、やっぱり泣ける映画なんか~。」と思っていると
視線に気づいた娘がこっそり
「眠たい・・・。」と告げる・・・。
あ・・・・・そっち?emoticon-0106-crying.gif

まぁ、ひとそれぞれ好みもあるしね。

e0004693_15272833.jpg


マーカスぅぅ~~emoticon-0152-heart.gif
切なすぎて久々に どど~~~っと泣けました。

e0004693_1527491.jpg


マーカス(サム・ワシントン)にめろめろです。
超人的に強くてハートがピュアってのには弱いよね~。



しかし、このシリーズ。
時空を旅して過去に戻るところがミソですが
もし、過去にサラ・コナーやジョン・コナーが抹殺されていれば
未来はどうなっていたのか?
それとも、結局は こうしてジョン・コナーの存在を守りながら
スカイネットの機械達と戦い続ける運命が唯一の現実なのか・・・
そんなことを考えていると、頭の中がぐるぐる~~~。



子供たちと意見が一致したのは
『ターミネーター3』 のあの2人が こうはならんよな~。
あれは、べつものやな~。emoticon-0127-lipssealed.gif

まっ、いろいろあるから面白いんですよねっ!
[PR]
by green-gurin | 2009-07-25 15:57 | 映画 | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧