「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:英単語( 4 )

どうも・・・

私には、夏休みになると英単語を覚えなくてはイケナイ症候群を発症する傾向があるようだ。
去年もそうだった;;;
どういうことかというと・・・夏休み中、子供たちに英単語をしっかり学習させようとやっきになるから・・・。
そしてそれは、いつも空しく終わる・・・。
わかってはいる。
わかってはいるけれど、まわりに叱咤激励するヤツが一人くらいいないとなぁ・・・。
すでにもう、崖っぷちやで少年A。
そして、どういうわけかいつも私だけが、英単語を覚えなくてはイケナイ症候群を発症。
で、子供らはというと・・・免疫力強!!しっかり定着しているらしく、なにくわぬ様子でこの夏も静かに終えようとしている・・・。
なんか、その気にさせる魔法の呪文はないのか~。

これを聴く回数もダントツ私が多い。
e0004693_2326555.jpg

[PR]
by green-gurin | 2011-08-23 23:39 | 英単語 | Comments(0)

オーバーヒート?

単語40個テスト。
3日目は30/40。
4日目は23/40。
どんどん覚えられなくなってきた。まだ4日なのに;;;)

目新しいword は特に
「なんで?」と自分の脳みそを真剣に心配するくらいのレベルで
覚えられない。
方法を変えないとな・・・・・。
[PR]
by green-gurin | 2010-08-28 12:57 | 英単語 | Comments(0)

今日も40個

さっ、2日目の今日の出来は・・・?

あ~あぁ、残念ながら 38/40。
(爽快な)-invigorating の ing を なぜか ed にしてたり
(産業)- industry の r を l にしてたり。

ついでに昨日の復習をかねて 問題を出しあったけど・・・
息子に比べて ・・・んむむ・・・忘れるの はやっ。
やっぱり一朝一夕じゃ、身にはつかんなぁ~。
終わったページもしょっちゅう開かんとあかんか・・・。

さて、今日のお昼休み。
食後のコーヒータイムに本を開いてみました。
が、昼食メンバーのおしゃべりの面白さが災いし、
思った以上に集中できず 5分もしないうちに本を閉じましたとさ;;;
[PR]
by green-gurin | 2010-08-25 23:32 | 英単語 | Comments(0)

毎日40個

今日から 気持ちを引き締めて 毎日英単語を40個づつ覚えることに。
「覚えなさい。」だけでは絶対覚えない息子を前に、お母さんも毎日英単語40個覚える!
と宣言してしまった私。ちなみに40個というのは、息子が覚えなくてはいけない単語数で
それに揃えました。どうせなら「お母さんは数が少ないから。」と言わせたくない。^^;
私はTOEIC単語2000を利用することにしましたが、第一日目の出来は37/40。
間違うと口惜しい。今日の今日やのに、なんで全問正解できへんかったん、じぶん~!
明日は、今日気が引けてできなかったお昼休みにも覚えて、全問正解するぞ!
[PR]
by green-gurin | 2010-08-24 22:41 | 英単語 | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧