カテゴリ:四方山話( 108 )

NHKで

やってた、ドラマ銀二貫。

終わってしまってさみしい~。

いい感じに笑いあり、そしてホロリとさせられ 

何度ティッシュで目頭を押さえたか。

浪花のあきんど言葉も良かったなぁ~。

あぁいうテンポのドラマが今は

一番しっくりくるんだなぁ~。
[PR]
by green-gurin | 2014-06-09 21:58 | 四方山話 | Comments(0)

集合

夕方わんこのボールにカリカリ入れたら

塀を歩いてた白いのらにゃんが立ち止まってみている。

と、思ったら向きを変えて去っていった。

と、思ったら

反対方向から

塀を伝って

タヌキが当たり前のように

駆け寄ってきた。

ダメよ。

というと、少し手前で立ち止まり

我にかえったのか

来た道を戻っていった。
[PR]
by green-gurin | 2014-04-07 23:41 | 四方山話 | Comments(0)

朗読をききながら

ここのところずっと眠るとき、Youtubeの朗読を聞いている。

今は萩原朔太郎の猫町なのだが…

いつも家の回りで迷子になってしまう辺りで

記憶がない。

いつまでたってもこの物語がわからない私です。

猫町という題名の意味さえ未だに知らずにいるのだ。┐('~`;)┌
[PR]
by green-gurin | 2013-12-16 23:16 | 四方山話 | Comments(0)

で、出たぁ~!

またもやわんこの散歩でいのししに遭遇。

公園の入口にさしかかったところで

グゥオオォゥ!

バサバサっと音がしても一度グゥオオォゥ!

わんこと二人、腰抜かしそうになりながら

家まで走って戻りました。

…予想外。

不覚にも全く予想してませんでした。

いのししの姿をチラリと見ましたよ。

外にゃんいないかな?

って懐中電灯で照らしたものだから

いのししも驚いたんでしょうね~。

食糧不足で里に降りて、背の低~い無花果の木の実を

食べてたんだろか?

明日、検証してみよう。

しかし、犬の散歩で主婦いのししに襲われ重体。

なんて新聞ネタにならずにほんと、良かった。
[PR]
by green-gurin | 2013-08-29 00:02 | 四方山話 | Comments(0)

ちっちゃーい

はじめてみたサイズのトマト。

ちいさいつぶつぶが赤い宝石みたいで 即、購入。

e0004693_0125241.jpg


プチトマトが大きく見える。

小さくて収穫作業がたいへんだろうな。

e0004693_0125220.jpg


たくさん入って一袋がなんと100円!

甘くてすごくおいしかった。

印南町の村上さ~ん、ごちそうさまでした!

大満足。
[PR]
by green-gurin | 2013-06-04 00:12 | 四方山話 | Comments(0)

大阪駅辺り

きのう、サンケイホールブリーゼで行われた佐藤しのぶさんのコンサートへ行ってきました。

おとなりのハービスエントには、劇団四季の劇場がありますので

ちょくちょく出かけておりましたが、サンケイホールは今回初めて。

華やかでお美しくてまさにMUSEなオーラが出てました~。

演技も、もちろん声も迫力ありましたよ!

また、オペラが観たくなりました。

ただ、ワタシ的には、日本の歌のアレンジがやりすぎ感あったんですが。

一つの試みとしておもしろいのでしょうね。


e0004693_14571411.jpg






夜7時開演のコンサートにお昼過ぎに出発。

もちろん新装なった百貨店やグランフロント大阪へも立ち寄るつもりで♪

ぐるぐるグルグル・・・・・。

歩いた、歩いた。

でもブリーゼに向かう途中で携帯の万歩数みると

5千歩にも至らず、えっ?っていう感じでした。

e0004693_1592430.jpg



ブリーゼの隣のビルに こんなの発見しましたよ~。

あぁ~、ツボど真ん中やんかぁ~♪
[PR]
by green-gurin | 2013-06-01 15:27 | 四方山話 | Comments(0)

気になる看板

e0004693_19141033.jpg


たまに通るR42沿いのこの看板。
ずっと気になってました。

端午の節句に通りがかり柏餅を買いました♪
ぷるんぷるんも気になるんだけど~。
道の向こう側にもインパクトある看板。
画像荒くてスミマセン;;;

e0004693_19141051.jpg


うちの息子は・・・・・個人差あった。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by green-gurin | 2013-05-21 19:14 | 四方山話 | Comments(0)

新年

e0004693_1247522.jpg

明けましておめでとうございます


作品展の作品作りで いっぱいいっぱい中。
年賀状は、ほんの一部だけの手書きだし、元日に間に合わなかった。
オマケに作品展も期日が迫っていてあわわわわぁ〜なんだけど、作品作るのって楽しいな〜(-^〇^-)

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by green-gurin | 2013-01-07 12:47 | 四方山話 | Comments(0)

G.W.に

e0004693_1059121.jpg

奈良へ行ってきました。

ウン十年ぶりにお会いした大仏様は大迫力!
ちなみに鼻の穴を大人でもくぐり抜けられる大きさだそうですよ。

大仏殿の大きさにも圧倒されました。
これでも過去2度の火災にあい間口は、当初より縮小されているとか。

現代のように重機のない奈良時代にあれだけの巨大な建造物を完成させた技術と情熱に脱帽です。

落成時の煌びやかな様子を観てみたい!!
[PR]
by green-gurin | 2012-05-07 10:59 | 四方山話 | Comments(0)

ぶつける こける


職場の屑入れに向こう脛を思い切りぶつけて

みるみるうちに腫れ上がる。

あんまり痛むので湿布を貼っておこうと衛生管理室へいくと

『結構腫れてますね~。』

と、反対の足をみて言うので

『ここじゃなくて、こっちです。』

と訂正。



午後、自分のデスクのそばで延長コードに足を取られ

片手に伝言メモを持ったまま見事に前のめりに転ける。

あんなにみごとに転けたのはちょっと記憶にない。



二度あることは三度あるという。

ちょっと帰り道が怖かった。

無事に家に着いて誰にかは知れず感謝。
[PR]
by green-gurin | 2012-03-28 01:05 | 四方山話 | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧