「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ツタナイ手芸( 3 )

刺繍でBag

e0004693_2235118.jpg

思いつきで 無謀な試みを はじめてしまった。
本をみていると つい自分の腕もかえりみずにやってみたくなって。

まず 図案の段階でコケる。
チャコペーパーでうまく図案を写せず ほとんど 絵を模写;;;
こんなでいいのか?

ひと針ひと針ステッチするのは時間を忘れる楽しい作業ではあるけれど
ほんとに 完成するのか 不安だらけです;;;

とにかく 仕上がりは まだまだ 先のことになりそう。
[PR]
by green-gurin | 2006-05-25 22:03 | ツタナイ手芸 | Comments(0)

花布巾2

e0004693_19425853.jpg

初めての刺し子がやっと完成。


何でもいいから とにかく針と糸を使いたくて始めたものでしたが
洗ってアイロンをあてると 愛着が湧きますね~。(^^)

そういえば、子どもたちが新学期に学校へもって行く雑巾は
毎年 百均で買って済ましてきたっけ・・・。
来年からは、手縫いの雑巾を持たしてやれる母になれるかな~。
この情熱がなが~く続きますように。(^^;
[PR]
by green-gurin | 2006-05-10 19:42 | ツタナイ手芸 | Comments(0)

運針あるのみ

e0004693_923137.jpg

少し前に 何か針仕事がしたくて(ガラにも無く)トライしたのが、刺し子でした。
とにかく すぐに取りかかることが出来るものを探しました;;;
この花布巾、柄をなぞって チクチク運針するのみ!だったのですが・・・・・・・・・・・。

晒し木綿の裁断部分の処理・・・・・裏の糸の処理・・・・・・・・・・。
はて???
[PR]
by green-gurin | 2006-04-26 09:23 | ツタナイ手芸 | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧