<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になる

待ちに待ってやっと日本公開となった映画

トワイライト第4章前編。

明日観に行くことになって、とっても楽しみ!

放映時間を検索中に

ん?

なんだこれ?

宇宙人ポール

とは?

トレーラーを見て、ますます気になる。

未知との遭遇やE.T.へのオマージュを散りばめた映画…?

クククッ。(⌒0⌒)

モーレツにみたいじゃないですか!
[PR]
by green-gurin | 2012-02-28 21:27 | 映画 | Comments(0)

弾丸BOY

風太は夜中近くなると、突然スイッチが入り猛スピードで家中を走り回る。

そのルートは、TV の上、ケージの上、タワーの上もくまなく網羅。

まったり中のにゃんずは、やれやれという感じで待避。

ちょうど、寺内勘太郎一家で小林亜星さん演じるお父さんと

西城秀樹さん演じる息子が茶の間で

取っ組み合いのケンカを始めるとき

ごくごく自然にちゃぶ台を家人が横に退ける、

あの感じだ。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-23 00:50 | 風太 | Comments(0)

理由

録画していたのを見たが、怖かった。

映像が怖かったのか内容が怖かったのか、

自分でもよくわからないのだけれど

内容を全く知らずに見始めたので

最初から怖くて怖くて

一人で見るの止めようかと思ったりしたけど

結局、最後まで見てしまった。

殺人事件が絡んではいるけどこんなに恐がる必要はないと思う…。

何が怖かったのか、宮部みゆきさんの原作読んでみようかな。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-23 00:07 | 映画 | Comments(0)

ゴンちゃんラブ

e0004693_23151128.jpg

e0004693_23151112.jpg

e0004693_23151111.jpg

チビたんは、ゴンザレスが大好き。


理由は、よくわからんが とにかく ものすごく好きなのは、よくわかる。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-22 23:15 | チビたん | Comments(0)

あっ!

お雛様出すの忘れてる!

かれこれ2年ほど眠ったままです。

ごめんなさい…。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-19 23:03 | 四方山話 | Comments(0)

e0004693_20382923.jpg



寒くても遊びたい風太。

風邪ひくよ〜。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-18 20:38 | 風太 | Comments(0)

気持ちイイ

e0004693_23502936.jpg

快晴の休日。

ヤボ用でR42をクルマで南下。

ツーリング中のたくさんのバイクとすれ違う。

いいなぁ~。

また乗りたいけど、ムリムリだろなぁ。


昔々、

足の長さが足りなくて 自分のは250だったけど

ときどき400に乗ってる友人と2ケツ。

二人ならその分シートが沈んで足着きがよくなって

運転できるってわけで…。



ツーリング中にヒヤッとしたことも

今は思い出。

思い出してもヒヤッとするけど。



どうぞみなさん御安全に!
[PR]
by green-gurin | 2012-02-12 23:50 | 思い出した思い出 | Comments(2)

かじかむ手で

文字の練習。

ラスティック体。

I? L?

E? F?
e0004693_17251032.jpg


目に厳しい〜!

手元見て手本見て 手元見て手本見て…

あぁ、目が回る;;;;
[PR]
by green-gurin | 2012-02-08 17:25 | カリグラフィー | Comments(0)

生花

花屋さんのそばを通ると色とりどりの綺麗な花が私を誘う。

買って帰って玄関やテーブルの上に飾ればきっと心豊かになれる。

しかしだ…



クンクン、フガフガ、シャリ、シャリ、シャリシャリ…

カタン!ゴロゴロ…ジュワ~、パタパタパタパタ…




にゃんずが飛んで喜ぶのが目に浮かぶ。

やっぱりやめよ。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-06 22:03 | 四方山話 | Comments(0)

課題

カリグラフィーの課題をすすめる。

ラスティック体の書写。

鉛筆でのトレースをやっとこさ終え

次は、ペンでの書写。

1.5㍉のペン先を使うことにし

2行ほど練習したところで

前から書きたいと思ってたひとことが頭から離れず

そちらに取りかかる。

いざ取りかかると字体もデザインもなかなか決まらない。

ほんのひとことなのに

結局、言葉のイメージの確認というかそういうようなことで

終わってしまった。




文字を抽象的に分解して表現するって悩むなぁ。
[PR]
by green-gurin | 2012-02-06 01:25 | カリグラフィー | Comments(0)

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧