海外ドラマ『オペラ座の怪人(1990)』

CTVで観ました。
ハッキリ言って まったく期待してませんでした。
出だしでコピット版とわかり、
ちょいちょい早送りしてたほど・・・。初めだけ。^^;
しかし、しかし、しかしです、、、
前後編いっきに観終えました。
タカラヅカで和央ようかさん主演の『ファントム』を1度観たことがあるので
その復習のようなものと思っていたのは大間違い。

特に終盤でのオペラ「ファウスト」の場面は必見。
5番のボックス席に向かって歌うクリスティーヌ演じるマルガリートに
応え歌いだすマエストロエリックファントム。あぁ、なんて純な男なんだ・・・。
舞台のファウストではなく、突然ボックス席から歌い出す声に舞台の悪魔もびっくり。
観客もエッ?ええぇぇぇぇ??と一瞬はどよめきますがすぐに聴き入ってます。
曲が終わったときには5番のボックス席に向かって割れんばかりの拍手喝さい。060.gif
いやぁ~歌うクリスティーヌとファントムの高揚感。
たまらんです。
幸せそうな嬉しそうなファントムに萌え~。^^
美しい歌声とその背景のせつなさに、もう久々にダダ漏れ泣きでした。

The Phantom of the Opera (2004)では、ザ・ポイント・オブ・ノーリターンで
ジェラルド・バトラー扮するファントムとクリスティーヌがかなりセクシーで粘着質な危ういデュエットを
熱唱していてラウルは嫉妬で目が潤んでましたね・・・。
今回観たコピット版では、ラウルは嫉妬しながらも拳を握り耐えてます・・・。

それにしても、ジェリーファントムには感じなかった萌え感を
思いっきり、チャールズ・ダンス ファントムに感じております。053.gif
どや感なしのセクシーさがあるのよね~。

このファントムは誰?だれ?だれ?だ~れ?と気にしつつ観終えたのですが、
見覚えがあると思っていたら、映画「ゴールデンチャイルド」に出演されてます。悪者役で。^^;
シュワちゃん主演の「ラストアクションヒーロー」にもご出演。エイリアン3にも。ほかにも多々出演されています。なので、意識の中に眠っていたのね。
次回は、ぜひ『Century (1993)』を観てみたい。
歌は、吹き替えですが ファントムはやっぱり音楽の天使でなければね。006.gif
それにしてもこのシーン、何度観てもツボで胸が熱くなります。

ぜひ一度、お聴きくださいませ。








あぁ、もう何十回も観たのか自分・・・。
これが泣けますなぁ~。
もう、現実逃避モード スイッチ完全にONです。私。
あんな目で見つめられてあんなふうに胸のうちの情熱をさらけ出して告白されたら
いやぁ~、気持ちは十代になりますとも。(ボォーーーー)053.gif

コピット版もよいなぁー。
ちょっと精神的に病んでる危ないとこもあるけど 人間的に純粋だぁ。
チャールズファントムだからかも知れませんが・・・。
久しぶりにファントム熱に火が点いちゃった。
明日、仕事になるかなぁ~?
[PR]
by green-gurin | 2010-06-27 04:51 | 音楽

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧