人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の女王のアリア

このアリア、よく耳にするわりに内容はぜんぜんわからなかった。
何しろドイツ語。 こんな感じかな?さえも想像できない。
それが、映画「魔笛」(2006/英)を観て初めて知りましたよ056.gif
いや、もちろん字幕を読んで、、、

実は、母である夜の女王が娘のパミーナに父であるラザストロの殺害を
強要している、しかも、失敗したらお前を呪ってやる!とまで言って脅してたんですね。@д@;
夜の女王と高僧であるラザストロの出会いと別れはよくわかりませんが、
可愛さあまって憎さ百倍なのか!?

いろいろ探してみたら、こんなの見つけました。
Diana Damrau さんの夜の女王。
ド迫力。@◇@
ドイツ語の台詞に ウィーン版エリザベートが脳裏によみがえります。(オイ;;;)



by green-gurin | 2010-07-12 22:30 | 音楽

I have five cats.


by ぐりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31