人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急患?

くるみが カラえずきをするので病院へ行ってきました。
熱を計ってもらうと39.2℃。
猫は39℃まで平熱ということで微妙。
先生は、「興奮しているからだと思いますが、微熱があるとも考えられる。」と、おっしゃっていました。この季節、気温や湿度の激しい変化で気道に炎症などがおこることもあるらしく、特に気になる症状はなさそうなのですが、お薬を5日分頂いてきました。

そのお薬の飲み方ですが・・・。
慣れていないということで、カプセルに入れて飲ませることにしたところ、先生が一度お手本を示してくださるということになりました。
ところが、くるみの激しい抵抗~~~。
そりゃそうですよね。なんだか訳のわからないうちに、車に乗せられ、知らない場所で知らない人に(先生ですが)得体の知れないものを、いきなり口を開けられて押し込まれるのですから・・・。

何度トライしてもうまく喉の奥に入らないので、水に溶いてスポイト作戦に切り替え、再度挑戦。(先生が、ですが)
しかしまたもや激しい抵抗。
おまけに癲癇でも起こしたのか?と、思うほどのあぶく(よだれ交じりのお薬)を吐き出す~~。

先生には、申し訳なかったのですが
「何か好きなものに混ぜて飲ませることにします。」と申し上げました。(汗)
ほんとに、先生ありがとうございました。

で、気が付くとくるみちゃん、病院から戻って以来、カラえずきを一度もしていな~い。
by green-gurin | 2005-07-12 23:35 | くるみ

I have five cats.


by ぐりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31