人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習いたい!

ブログをサボっていた間、気になるものに出くわしました。

「モラ」ってご存知でしょうか?
デザインを著作権等の問題からご紹介出来ないので関連サイト様のご紹介をさせていただいてます。
こちら→モラ

パナマ共和国のクナ族の女性の衣装が起源となっているモラ手芸。
パッチワークと似て異なるもの(?)という感じでしょうか。その意匠がなんとものびやかでシンボリックで大胆で、惹き込まれました。

初めてモラという言葉に触れたのが去年秋。
カルチャーセンターの生徒募集の新聞折込でした。その中で小さいカット写真でしたが、力強い線と色のモラ手芸の作品をみて、ずっと気になっていたのです。
それが、たまたまNHKおしゃれ工房でモラの紹介と作品の指導が放送されて・・・。
「やっぱり、習いた~~い!」と、一気に熱が上がりました。

図書館で本を借りてはみたものの、おおよそ手芸とは、無縁できた我が人生;;;
いきなりの独学は、かなりキツそう、、、、、教室に通うのが得策かと;;;
あの折込に載っていたのは、どこだったのか・・・?教室がうまく見つかりますように!
by green-gurin | 2006-01-26 17:31 | 四方山話

I have five cats.


by ぐりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31