あー、夏休み。

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私はというと 毎日汗でグダグダになり体力消耗が激しくて 気力体力思考力・・・すべて 失くしてます・・・。
ほんっとに 残暑だとうれしいです;;;

さて、先日子供達を引き連れ 大阪四季劇場へと行ってきました。
もちろん演目は「オペラ座の怪人」。
5度めの観劇となった この日のファントム役・高井さんの声は今までの観劇のなかで最高♪な感じを受けました。(ちなみに偶然ですが私は5度とも高井ファントムで観ています。)
歌声だけでなく、お手紙の内容を語る声もとても素敵だと今頃気づいた私でした。

今回、下手ブロックでの観劇でしたが子供達を中央寄りに座らせたため、途中でかなりのストレスがありました。どうしても興味が沸くシーンでは 頭が前に動く~~~!視界の端が動くので気になって・・・。後ろの座席の方にも迷惑だし、どうしようかと気が揉めてもめて・・・。申し訳なかったです・・・;;;

そんな心理的プレッシャーの中でさえ 酔える歌声・・・
一人で集中していたら どんなだっただろうか。あぁ、無念・・・。


帰り道、大丸ミュージアムで「アインシュタイン LOVE」が開催されていたのでちょっと寄り道してきました。
物体の速度が速くなると時間が遅くなる(時間反転だったかな?)ってどういうこと?
ブラックホールを模した蟻地獄のような形のものにコインを外側から転がし落とす・・・
円形ですり鉢状の内側を円を描いて転がり落ちていくのだからその軌道は、最初は距離が長い分、一周するのに時間がかかる。
中央へ向かうとともに距離が短くなり一周の時間は短くなる。
この間コインは加速しているのか?目視では実感なかったけど・・・。
その一連の動作がなんで↑のことと関係あるのか?
はぁー、さっぱりです。
そういえば、高校時代から物理にはまったく興味を持てずま~ったく解らず苦手でした。あはは~。

なんで今回も
さっぱり理解できませんでした。ちゃんちゃん。



そして待っていた母の夏休み~♪
今日から仕事ははじまったのですが、1週間ほど家にはにゃんずと私だけになります。
オットットが子供達を引き連れて、単身赴任先へ。
首都圏へむかう帰省ラッシュの渦中へと飛び込んでいきました。


今頃どこだろか・・・?
[PR]
by green-gurin | 2007-08-14 23:16 | 四方山話

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧