アーツ&クラフツ

先週木曜にやっと行ってきました。
京都国立近代美術館で開催中の「アーツ&クラフツ」。
開催期間が11月9日までというのを思い出し、急きょ、思い立って出かけてきました。

3時間半ほど滞在の予定が河原町でバスの乗り違えの大失態!
気がつくと京都駅へ着いていた大馬鹿者。美術館方面からきたバスに乗ってしまっていたのでした;;;
なんやかんやでおおかた1時間のロス。
e0004693_21155449.jpg


なんとか到着し、一息しようとティールームをのぞくと、ずらりと順番待ちの人たちが;;;
時間斧余裕がないので 仕方なく先に会場に足を運ぶことにしました。

展示数が思っていたより少なかったのが残念なところですが
同じ流れのなかの作品群でも自分の好みに合うもの合わないものがあるのが
面白いところでした。

会場をあとにし、記念の冊子などを購入。
お腹もぺこぺこでとにかくティールームへ。

喫煙者席でもある屋外のテーブルに腰掛けると
すぐ横にこんなオブジェが。
e0004693_21155424.jpg


秋晴れに恵まれぽかぽか陽気だし
これを枕に眠りたい気分~、でも、硬いな。などと妄想しつつ、
サンドイッチをコーヒーで流し込み、またすぐに帰路に着くことに。

河原町のデパートで「八橋」を購入し、すぐ駅構内へ。
結局、京都で地に足をつけたのが2時間15分ほどでした。

紅葉にはまだ少し早かったようですが
こんどはゆっくり京都へ来たいと思いました。


余談ですが、バスからみただけでわかった八坂神社の並びに吉野家。向かいにローソン・・・・・。
15年ほど来ない間に京都も様変わりしていて驚くと共に、なんだかさみしかったです。
[PR]
by green-gurin | 2008-11-03 21:15 | 展覧会

I have four cats.


by ぐりん
プロフィールを見る
画像一覧